千葉県船橋市のWeb制作会社|株式会社ノベルティ採用サイト

BLOG

ブログ

公開日:2024.04.03

ノベルティ最近のできごと|2024年3月

ノベルティ最近のできごと|2024年3月

こんにちは!株式会社ノベルティの飯野です。

新年度が始まりましたね!だんだん暖かくなってきて、花粉症に悩まされるスタッフもちらほら出てきました…

この記事では、ノベルティ3月のできごとをご紹介します。

ノベルティの社内の雰囲気を知りたい!ノベルティの最新情報を知りたい!という方はぜひご覧下さい!

目次

焼き芋が届きました

秋・冬になると定期的に大量の焼き芋が段ボールで届きます…

焼芋屋きんちゃんの焼き芋
こんなにたくさんの焼き芋の集合体見ることなかなかない

船橋の石焼き芋屋さん、焼芋屋きんちゃんの石焼き芋です!ねっとり熟成された焼き芋は、とっても甘くて美味しいです。うちの1歳娘からも「もっとちょうだい」コールが止まりません!

焼き芋の断面

箱ぎっしりの焼き芋を人数分に仕分けをして、各自お家にお持ち帰りできます。(もちろん、その場で食べるのも可◎)

そろそろお芋の時期も終わってしまいますが、また来年が楽しみですね!

みんなでハッピーセットランチ

カービィ好きなスタッフが多く、社長がハッピーセットをたくさん頼んでくれました。仲良く並んでハッピーセットを食べる大人たち…何だか面白い光景ですね。

大好きなカービィに目を輝かせる、コーダーのかおりんが可愛かったです!笑

向き合うカービイ
被らずにゲットできました!

私のカービィとお隣のともさんのカービィをお見合いさせて、午後の業務に取り掛かりました。

私のお気に入りは寝ているカービィです zzz

社内ケーキバイキング

ある日のお昼前、「ケーキあるよ〜」と突然ケーキバイキングが始まりました。

美味しいケーキ
写真を撮り忘れてしまいました。この画像はイメージです

ノベルティのおやつタイムはある日突然やってきます。

過去にはプリンやチーズケーキ、フルーツ大福、スタバなどなど…。社長が買ってきてくださります。いつもご馳走様です!

この日は1人2個か3個選べるケーキバイキング。私は最後まで悩んでショートケーキとチーズケーキを選びました。

エネルギーをチャージして、午後も頑張れますね!(眠気にはご注意!)

アクセシビリティ勉強会

現在ノベルティでは、「アクセシビリティチーム」「UI/UXチーム」に分かれ、調査を行いチームで共有し、勉強会を開催しています。

この日はアクセシビリティチームのデザイナーが、デザインメンバーに向けて今後取り組んでいきたいことを共有してくれました。

デザインMTGの様子

チームごとのMTGは月イチで開催し、日々情報をアップデートしています。

新メンバー加入!プチ歓迎会開催

今月は新たに、デザイナーの「ちいちゃん」が仲間入り!

入社日にはプチ歓迎会を行い、みんなでお絵描き大会をしました。

お絵描き大会の様子

内容は、2チームに別れ、絵が下手→上手い人順に並び、伝言ゲームでお題を絵で伝えるというもの。結果は同点でした!エンジニアの画伯2人がいい勝負をしていましたよ〜

お絵描き大会で白熱した後は、お寿司でお昼ご飯!

美味しいお寿司、おいしかったです!

新メンバー、ちいちゃんから歓迎会の感想やこれからの目標を聞いてきました↓

ちいちゃんからひとこと

月末にでも歓迎会あったら嬉しいな〜、と実は期待していたのですが(笑)
まさかの入社当日、しかもお昼開催!!爆速で歓迎してくださり、驚きつつもとても嬉しかったです。
まずは与えられた仕事をもりもり進めて、デザインの質もスピードもアップさせていきたいです。
サポートいただく部分も多いかと思いますが、1日でも早く貢献できるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

みんなで記念撮影!

お客様からおいしい焼き菓子の差し入れ

お世話になっているお客様から焼き菓子の差し入れをいただきました。

美味しい焼き菓子
お菓子は年齢・暦関係なく、早い者勝ち!

サイト制作・リニューアル・コンテンツマーケティングを担当させていただき、長きにわたりおつきあいさせていただいています。

みんなでわいわい気になるお菓子を選んでおいしくいただきました!

3月の個人面談(社長との1on1)

ノベルティでは、1,2ヶ月に1回、社長との個人面談があります。なかなか直接社長と定期的に面談することって珍しいですよね。

近況を報告したり、困っていることや不安に思っていることがあれば相談したり、働き方や業務の進め方などについて気軽に意見を出すことができます。

ノベルティは、社長とサシでランチに行ける制度もありますよ!

採用ブログが始動

今月からこちらの採用サイトのブログが始動しました!

きっかけは、今月入社したちぃちゃんが3~4年前のブログをきっかけにノベルティを知ってくれていたこと。「もっと社内の雰囲気が分かる記事、必要だよね?」と、採用サイトのブログをスタートしました!

やっぱり社内の雰囲気が事前に分かると、安心して応募ができますよね。

すでに何本か記事が上がっておりますが、社内の様子やレクリエーション、福利厚生や働く環境など様々な内容の記事を更新していきます!インタビュー記事や対談記事も予定ですので、楽しみにしていてくださいね!

<採用ブログのおすすめ記事>

もちろん、コーポレートサイトのノベルティメディアもどんどん更新中ですので、併せてご覧下さい↓

おわりに

以上、ノベルティ3月のできごとをもりもりご紹介しました!いかがでしたでしょうか??

3月はいろんな案件が同時進行していました!新たにSTUDIOの案件があったり…アクセシビリティに配慮した案件があったり…。どれも違うテイストのサイトで、仕上がりがとても楽しみです◎

「ノベルティの最近のできごと」シリーズも定期的に更新したいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

ーーーーーー

ノベルティでは、現在エンジニア・ディレクター・マーケター・アシスタントを募集しています。

少しでもノベルティが気になった方は、お気軽にエントリーフォームよりエントリーorお問い合わせください!

iino_admin

飯野 のか

Marketer

山梨県出身。3人兄弟の1番上ですが、これを言うとよく驚かれます。
大学のゼミでデザインソフトを触ったことがきっかけでWebデザインを学び、ノベルティに入社しました。産休・育休を経て、現在はデザインとマーケター業務を担当しています。

一緒に暮らしているねこの名前、「ラテ」と「はまち」は私の好きな食べ物が由来です。

ノベルティに
とびこめ

5年後あなたはどうなりたい?
ノベルティは今だけじゃない、もっと成長していくために
会社としても各個人としても、常に未来を見据えています。
斬新でワクワクする仕事がしたい、野心のあるあなたを待ってます。

ENTRY HERE! ノベルティにとびこむ
PAGE TOP