千葉県船橋市のWeb制作会社|株式会社ノベルティ採用サイト

BLOG

ブログ

公開日:2024.03.25

【社内レク】ディズニーシー2023

【社内レク】ディズニーシー2023

こんにちは!デザイナーのせがわです。

ノベルティでは社員同士の交流を深めるため、定期的に社内レクを開催しています。

これまではバーベキュー、ゲーム大会、ハロウィンパーティなど幅広く開催してきましたが、なんと昨年は社員全員でディズニーシーに行きました!

ノベルティの社内レクの紹介も兼ねて、昨年のディズニーシーレクの様子をお届けします。

目次

そもそもどうしてディズニーに?

ノベルティの福利厚生や制度は社員から出たアイデアが沢山採用されていますが、社内レクは毎年恒例のBBQでした。

BBQの時期が近づいてきたある日、酒井社長からレクの希望に関するアンケートが実施されました。

やりたいレクはありますか?というアンケートの記入例として書かれていたのはなんと「ディズニー」。

「例にあるということはこう回答してもいいということ!?」
「でも、なんだかんだ最終的にはバーベキューとかに落ち着くのでは??」

と半信半疑のまま「ディズニーシー」と回答したところ、ディズニーシーを希望する社員が多数ということで本当に採用されちゃいました。

まさか会社でディズニーシーに行くことになるなんて・・・しかもレク費用から捻出するので社員の個人負担はゼロ円です

なんて贅沢!これは全力で楽しむしかありませんね!

アクアスフィアに向けていざ出勤!

打刻は社長とハイタッチ

当日は朝9時にディズニーシーのエントランスを超えた先のアクアスフィアに集合し、出勤打刻代わりに社長とハイタッチするというルールです。

続々とハイタッチを交わしていざ出発です!

ディズニーの正装といえばカチューシャ!マスト!

101匹わんちゃんとミッキーバーグ
リーナベルとモコモコミニー

欲しいカチューシャを事前にリサーチしていたり、その場のノリで決めたり、お気に入りを持参したり。

各々が自由に選んだものをレク費用で購入し、無事装備が整いました。

DPAを大活用して快適アトラクション巡り

アクアトピア/タワー・オブ・テラー(DPA)/トイストーリーマニア(DPA)/センター・オブ・ジ・アース(DPA)/レイジングスピリッツ/ソアリンファンタスティック・フライト(DPA)/キャラバンカルーセル/スカットルのスクーター

アトラクションにはこ〜〜んなに乗れました!

DPA(ディズニープレミアアクセス)とは

1人1500〜2000円支払うことでほとんど並ぶことなく優先的にアトラクションに乗ることができるシステムです。
普段であれば100分以上の待ち時間が当たり前のような人気アトラクションが取得対象になっています。

並ぶのは大変だけど並ばずに乗るのは有料だしこの人数じゃ・・・と思っていた矢先に次から次へとDPAを取得していく酒井社長。この勢いはもう誰にも止められません。
ありがたく享受し全力で楽しませていただきました!!

すっかりDPAの恩恵を受け続けたノベルティ一同は、普段なら「ガラガラだね!」と余裕だった30分待ちですら耐えられない貧弱な身体に・・・。

キャラバンカルーセルの待ち時間が一番過酷でした。(30分)

全力で楽しむノベルティ社員たちの様子

氏名の五十音順で並んでトイストーリーマニアに乗ったり・・・
じゃんけんでチームを決めてアクアトピアに乗ったり・・・
現地民も顔負けの東南アジアの骨董商になりきるデザイナー

いつも一緒の仲良しペアだけでなく、ごちゃまぜになるように作ったペアでも心から楽しめるのがノベルティのいいところです!

お迎えがある時短社員は16時で解散

時短社員は子供のお迎えがあるため16時で解散です。

自宅用のお土産を購入し(なんとお土産もレク費用)、みんなでアクアスフィア前までお見送り。

名残惜しさを感じつつも退勤です。

残った社員はナイトショーまでしっかり満喫!

ピッカピカです

ディズニーの夜といったらナイトショーの「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」。

いつもはアトラクション派の社員も、せっかくの機会なのでショーまでしっかり楽しみました!

最後の〆にはソアリンファンタスティック・フライトを楽しみ、チュロスを食べて小腹を満たし、閉園のBGMと共に出口へ。

夢の国とのお別れは何度来ても寂しいのです。

おわりに

昨年のディズニーシーレクの様子をお届けしました。
こんな豪華なレクを体験しちゃって、次回以降のレクはもう満足できないのでは??

と思ったそこのあなた!今年のレクは豪華三本立てです!

ディズニーランド!!運動会!!ゲーム大会!!

シーの次はなんとディズニーランドに行ってきます!

このブログを読んでいる皆さん、ディズニーレクは5月下旬を予定しているので今入社すればディズニーランドに間に合いますよ!!

ノベルティの福利厚生は、より働きやすい会社作りを目指す社員の思いから広がっています。

web制作会社で働きたい!自分のスキルを生かしたい!ディズニーランドに行きたい!!
そんなみなさんの応募をお待ちしています。

ノベルティの福利厚生・制度はこちら

segawa_admin

せがわ ともよ

Designer

グラフィックデザイナーからwebデザイナーへ転身!
印刷会社勤務の経験から見やすく情報が整理されたデザインを得意としています。
好きなものはゲームと漫画、苦手なことは早寝すること。
生まれ変わったらショートスリーパーになりたい。

ノベルティに
とびこめ

5年後あなたはどうなりたい?
ノベルティは今だけじゃない、もっと成長していくために
会社としても各個人としても、常に未来を見据えています。
斬新でワクワクする仕事がしたい、野心のあるあなたを待ってます。

ENTRY HERE! ノベルティにとびこむ
PAGE TOP