千葉県船橋市のWeb制作会社|株式会社ノベルティ採用サイト

BLOG

ブログ

公開日:2024.05.30

【社内レク】ディズニーランド2024

【社内レク】ディズニーランド2024

こんにちは!コーダー・・・そして、いにしえのDオタ山田です。

ノベルティでは、社員同士の交流を深めるために定期的に社内レクを開催しています。

昨年の社内レクはディズニーシーでした。ということは今年は・・・そう・・・

夢と魔法の王国、「ディズニーランド」に行って参りました〜!!!!!

東京ディズニーランドと書かれた時計台
シンデレラ城の前で写真を撮るノベルティメンバー一同

ちなみに、入園料は会社負担です!ウォルト・ディズニーもびっくりですね!

この日をどれだけ待ち侘びたことか・・・元Dオタの血が騒ぎます。

山田は気づいていました。お昼休憩のとき、「もうすぐあれ(ディズニー)だね・・・」という話題がほぼ毎日出ていたことを。

今回はそんなディズニーランドレクの模様をご紹介していきます!

目次

9:30 ドナルド花壇前集合

舞浜の朝は早い。

この日のディズニーランドは9:00開演のため、9:30ごろにドナルド花壇前に集合しました。

にぎやかな音楽の中、ぞろぞろと集合し始めるノベルティメンバー。

午前中はあいにくの小雨でしたが、ワクワクが止まらない私たちには関係ありません!

ディズニーランドに早めに集合したノベルティメンバー
人が多い!

ちょうどドナルドのイベント中で、ミッキーの花壇がドナルドになっている・・・!

こういった装飾は閉園後にキャストさんが丁寧に作業してくださっているんですよね。

みんなの当たり前の風景を特別に・・・山田はもうすでに泣きそうです。

ドナルドの花壇
かわいいドナルドの花壇 植え替え作業が大変そう!

出陣前の準備

無事に全員集合したところで、いざ、出陣!!!

お土産屋さんが立ち並ぶ、賑やかなワールドバザールは何度来ても楽しいですね!

動画の撮影をするノベルティメンバー
撮影中のかわしまとかねもと

と、その前に。皆さん忘れていませんか?

私たち、まだ魔法にかかっていませんよね?

ということで、”あれ”をゲットしに行きます。

お土産屋さんで各々お気に入りのカチューシャ・帽子を物色していたら、なんと・・・

ドナルドの帽子をかぶるノベルティメンバー
すっかりドナルド色に染まっているデザイナーのにしだ。とっても似合ってます!

社長がみんなのカチューシャ・帽子を買ってくれました〜!!!!!!!

カチューシャや帽子をつけたノベルティメンバーたち

もうたのしいよ〜!!!!!!

魔法にかかったところで、さっそくアトラクションを堪能していきます!

いざ、出陣!

アトラクション

2024年5月現在、ディズニーリゾートのアトラクションには

・ディズニー・プレミアアクセス(以下DPA)

・40周年記念プライオリティパスが存在します。

前者のDPAは有料で、時間指定をして待たずにアトラクションに乗ることができます。

後者のプライオリティパスは、以前からあるファストパスみたいなものです。

普段から業務の効率化に努めているノベルティメンバー。

効率を重視しつつ、アトラクションに乗る順番を考えていると、なんと・・・

社長が有料のDPAを購入してくださっている!!!!!!!!!!!

ええ〜!!!!!!!!!!!!!!!!

入園料、カチューシャ代のみならず、DPAまで会社負担とは・・・。

こんな嬉しいことはありません!

この日は比較的混雑していましたが、DPAのおかげでほぼ待ち時間なくアトラクションを楽しむことができました。

ということで、乗ったアトラクションをぽんぽん紹介していきます!

・スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンで落ちた後のノベルティメンバーたち
びしょぬれでパシャリ

・美女と野獣

美女と野獣のアトラクションのライドにのっているノベルティメンバーたち
ひとつのカップにみんなで!

・ベイマックス

ベイマックスのアトラクションで振り回されているノベルティメンバー
遠心力〜!!!!!

・スペースマウンテン

スペースマウンテンに乗る前のノベルティメンバーたち
いざ、宇宙の旅へ〜!

・フィルハーマジック

フィルハーマジックに乗る前の3Dメガネをかけているノベルティメンバー
絶叫乗れない組で魔法のコンサートへ!

・蒸気船マークトウェイン号

大きな船の上でたそがれているノベルティメンバーの背中
夕暮れの船旅は良いですね

DPAのおかげで、すいすい人気アトラクションに乗ることができた私たち。

この日の美女と野獣の待ち時間は100分を超えていましたが、そんなの知ったこっちゃないです。

ちなみに、アトラクションに乗るときには誕生月順に並ぶなど、社員同士の交流ができるように工夫もしています。

「え、誕生日○月なんだ〜」のような会話も自然に生まれ、和やかな雰囲気です。

お食事タイム

アトラクションに乗りまくって、小腹がすいたらお食事タイム!

普段自分でパークに来たときは、

「美味しそう・・・でもさっき食べたしな」って諦めることありません?山田はあります。

そんな心配もういりません。

なぜなら、食事代も会社負担だからです!!!!!!!(ありがたすぎる!!!!)

うきわまんやチュロスの他、ベイマックスバーガーやピザなど、様々なパーク飯で満たされるノベルティメンバーたち。

うきわまんを食べているノベルティメンバー
うきわまんおいしい〜!
大量のクリームブリュレチュロス!
昼食を食べようとしているノベルティメンバー。ハンバーガーやポテトがテーブルの上にある。
パレード見ながらランチ中♩
ミッキーの形をしたトロピカル味のアイスを手に持っているノベルティメンバー
暑くなってきたのでトロピカルアイスで涼んでいます

思う存分パークを楽しむメンバーたち

アトラクションの他にも、ボールを操って景品をゲットするゲームや、ドナルドのパレードを楽しみました!

ゲームを終えてゲットしたドナルドのストラップを持つ5人の手
できなかったけど、景品ゲット!
パレードのミッキー、ミニー、デイジー

DPAのおかげで待ち時間がほぼないので、普段のパークより全然疲れません。

待ち時間が嫌でテーマパークを敬遠してる方って多いと思います。

もう何度も舞浜に足を運んでいますが、こんなにパークを堪能できたのは人生初です!

アトラクションに食事、パレードなど、思う存分パークを楽しむうちに、刻一刻と時間は過ぎ・・・

お迎えがある時短社員は16時に退勤

夕暮れのシンデレラ城

お迎えがある時短社員は16時に退勤。

寂しいですが、名残惜しくも皆んなでバイバイしました。

スペースマウンテンに乗った後だったので、皆んな少し放心状態だったかもしれません。

思い出握り締めて・・・魔法よ、永遠に。

夜も全力で楽しむ!

残りのメンバーはその後も全力で楽しみます!

夜のシンデレラ城の前で肘をくっつけてハートをつくる二人のノベルティメンバー
城前でハート!

夜のディズニーってなぜだかワクワクしますよね!

少し休憩しつつ、めいっぱいアトラクションに乗りました。

開演時間から遊び倒した私たち。悲しいですが、時間は無限ではありません。

最後は自由時間で各自お土産を買い、思い出と共に握り締めながら退園します。

ディズニーランドの入り口のゲート看板。ドナルドの顔があり、「welcome」「Tokyo Disneyland」と書かれている。
ありがとうドナルド!ありがとうディズニーランド!

おわりに

いかがでしたか?

私は今年の1月に入社しましたが、普段の業務で話さないことやメンバーの意外な一面なども知れて、とても良い社内レクを経験することができたと思いました!楽しかった〜!

ノベルティでは、社員それぞれが個人で意見を出し、社内レクを開催しています。

ディズニーレクの他、運動会やゲーム大会など、楽しいことが盛りだくさんです!

少しでも興味がある方、ノベルティで働いてみたい方は下記募集要項をご覧ください。

募集要項をみる

yamada_admin

福井県出身。大学で社会福祉を学び、福祉職や事務職を経験しました。
友人との会話をきっかけにコーディング学習を始め、その楽しさから転職を決意。ノベルティではアシスタントコーダーを担当しています。
一人でも多くのユーザーが利用できるWebサイトを制作することが目標です。
趣味は映画鑑賞・ゲーム・料理。喫茶店や名建築を巡ることが好きで、休日はよく散歩します。

ノベルティに
とびこめ

5年後あなたはどうなりたい?
ノベルティは今だけじゃない、もっと成長していくために
会社としても各個人としても、常に未来を見据えています。
斬新でワクワクする仕事がしたい、野心のあるあなたを待ってます。

ENTRY HERE! ノベルティにとびこむ
PAGE TOP