千葉県船橋市のWeb制作会社|株式会社ノベルティ採用サイト

BLOG

ブログ

公開日:2024.09.26

ノベルティ最近のできごと | 2024年8月・9月

ノベルティ最近のできごと 2024年8月・9月

こんにちは!マーケターのよしずみです!

9月も終わりが近づき、関東は急に冷えこんできました。

寒暖差で風邪をひかないよう気をつけたいですね!

さて今回は、ノベルティの8月・9月のできごとをまとめてご紹介します!

目次

設立記念日

うなぎ
ノベルティ恒例のうなぎ
ケーキ
美味しそうすぎますね

8月25日はノベルティ8年目の設立記念日!!

当日は日曜日だったので、社員がそろう平日にうなぎ&ケーキでお祝いをしました。

このブログやSNS(X / Instagram)をたくさん見てくれている方ならお気づきかもしれませんが、ノベルティのお祝いごとはうなぎを食べる文化みたいです。うなぎが好きな方はノベルティに向いてるかも!笑

デスク入れ替え

今回の大イベントはなんといってもこちら。

社員数増加にともない、私たちのデスクが一新されました!!

今までのデスクは都度買い足していたため、サイズが統一されておらず、席数の確保が難しかったのですが…

オフィスの様子。荷物が片付けられたデスクが並んでいる
入れ替えのためすっからかんになったオフィス

この度すっきり統一され、席数も増えました!

オフィスの様子。新品のデスク
足元のコード類もすっきりしました!

席数は増えましたが一人ひとりのスペースは広くなり、かなり快適になりました♪

個人的には本を参照しながら仕事をすることも多いので、本を置いておくスペースが増えたのがお気に入りです。

ノベルティの本棚をご紹介

ノベルティの本棚
上段に漫画、下段には学習書とアイドルの写真集(?)など

デスク入れ替えついでに本棚も整理されていました。

ノベルティに訪問したらまず目を引くのがこの本棚(私がそうでした)。NARUTOが全巻置いてある会社ってあんまりないんじゃないかと思います。誰の趣味なんでしょうか…?

下段は主に学習書。マーケティング、広報、ブランディング、Google Analytics4、UI/UXデザイン、SNS、サイト構築、システム開発、マネジメント…

ホームページ制作からシステム開発、マーケティング支援までワンストップで対応するノベルティならではって感じで、多岐にわたるジャンルの本が並んでいます。

ちなみにノベルティには書籍購入支援制度があり、業務に関連する書籍は100%会社負担で購入してもらえます。しっかり勉強しようと思うと本って意外と高いな!って思うので大変助かっています^ ^

ノベルティの福利厚生は↓↓

チームリーダーと1on1ミーティング

ミーティングの様子
マーケティングチームの1on1ミーティングの様子

月に一度、チームのリーダーと2人で話す時間が設けられます。

設定した目標の進捗状況に加えアイデアや意見を言う場でもあり、悩みがあるときは気兼ねなく相談することのできる時間です。

実はリーダーとの1on1制度も社員の意見から最近誕生しました。ノベルティはまだ若い会社ですが、会社を良くしていくという姿勢を社員ひとりひとりが持っていて、日々変化と改善を続けています。

変化を恐れずに積極的に挑戦できるあなたの応募をお待ちしています!

おわりに

今回は8月・9月のできごとをお伝えしました。

このテーマで書くと食べてばっかりになりがちなので、それ以外のネタも探してみましたがいかがでしたか!?

ノベルティでは、現在エンジニア・ディレクター・マーケター・アシスタント・ライターを募集しています。

ノベルティが気になった方は、お気軽にエントリーフォームよりエントリーorお問い合わせください!

yoshizumi_admin

千葉が大好きな千葉県民。ECコンサルタントからノベルティのマーケターに転職しました。
休日は絵を描いたり映画を観たり、野球を観に行ったりしています。
特技は口笛。

ノベルティに
とびこめ

5年後あなたはどうなりたい?
ノベルティは今だけじゃない、もっと成長していくために
会社としても各個人としても、常に未来を見据えています。
斬新でワクワクする仕事がしたい、野心のあるあなたを待ってます。

ENTRY HERE! ノベルティにとびこむ
PAGE TOP