千葉県船橋市のWeb制作会社|株式会社ノベルティ採用サイト

BLOG

ブログ

公開日:2024.06.27

ノベルティ最近のできごと|2024年5・6月

ノベルティ最近のできごと|2024年5・6月

こんにちは!デザイナーのにしだです。

あっという間に夏の気配が近づいてきましたね!

この記事ではノベルティ5月6月の出来事をまとめてご紹介します。

目次

社内レクでディズニーランドに行ってきました

みんなのお待ちかね、ビッグイベントのディズニーランドへ行ってきました!

ひと月経った今でも「楽しかったね」「また行きたい」と話題に上がるほど本当に楽しい一日になりました。

シンデレラ城の前で記念撮影♪

どんな1日だったかは以下の記事で詳しくご覧くださいね!

【社内レク】ディズニーランド2024

実績紹介

今月ノベルティでは「インディゴブルー採用サイト」と「千葉ビジネスサポートコーポレートサイト」の2件の実績を公開しました。

私は入社したばかりだったのでサポート程度でしか関わっていないのですが、メンバーが協力しあって制作しているのを間近でみていたので、なんとも嬉しい気持ちになりました!

どちらの実績もデザイン・構築だけでなく写真撮影まで担当しており、ワンストップで制作できるのはノベルティの大きな強みだと感じます。

真剣な面持ちでっ撮影をするノベルティメンバーの写真
撮影のワンシーン。インディゴブルーは動画撮影も行いました。

実績のページもよかったらご覧ください!

インディゴブルー採用サイト

千葉ビジネスサポートコーポレートサイト

新メンバーが2名仲間入り

6月からマーケターの吉住さん、エンジニアの奥野さんが新メンバーとして仲間入りしました。ようこそノベルティへ!

入社初日からおいしいごはんを囲んで、プチ歓迎会をしましたよ〜

新メンバーとお寿司を囲んで微笑むノベルティメンバーの写真
吉住さんの歓迎会はお寿司!
新メンバーとうなぎを囲んで微笑むノベルティメンバーの写真
奥野さんの歓迎会はうなぎ!

人数が増えて、さらに賑やかになったノベルティ。歓迎会の時間はあっという間だったので、ランチタイムなどに色々お話できるのを楽しみにしています!

新メンバーから歓迎会の感想やこれからの目標を聞いてきました↓

吉住さん

これを書いているのは入社10日目なんですが、皆さん話しやすすぎて先週歓迎会をしてもらったばかりなのを忘れていました(笑) ノベルティに入れたのが嬉しくて毎日笑顔で出退勤しています。

皆さん優秀で素敵な方ばかりなので、私もこれから入社される方にそう思われたいな…と思って頑張っています!

奥野さん

うなぎ弁当と皆さんが本当に温かく迎えてくださっておかげで、しっかり成果出すぞ!と気合いが入りました。 休憩中も気さくに話しかけてくださる方ばかりなので、入社3日目にして特に心配事はありません。

ひとまずの目標としては試用期間を生き延びること、基礎的な知識・技術力を急ピッチで底上げして早くチームに貢献することです!

新メンバーが増えた現在も、ノベルティは採用強化中。現在はエンジニア・ディレクター・マーケター・アシスタント・ライターを募集しています。

ノベルティで働いてみたいと感じたら、ぜひ募集要項をチェックしてみてくださいね!

スタンディングデスクがやってきた

「立った状態で仕事をしたい」という社員の声があがったため、スタンディングデスクを導入することになりました。

スタンディングデスクを組み立てるノベルティメンバーの写真
メンバーみんなで組み立てました

メンバーで協力して組み立て終わった結果がこちら!

買ったばかりの新しいデスクと椅子が窓際に並んでいる写真
総武線が一望できます

自席とは景色も変わって、気分転換になりそうですね〜!早く使ってみたい!

座りたい人も窓際スペースを使えるよう、カウンターチェアも購入していただきました。

仕事中、適度に立つことはさまざまな健康効果があるそうなので、健康と仕事を両立させていきます。

社員ひとりひとりの働きやすさを大切にしているノベルティだからこその設備投資でした!

ノベルティではその他にも環境整備に力を入れているので、気になる方は以下をご覧ください。

もぐもぐタイムは突然に

ノベルティのおやつタイムは今月も充実していました!

ある日のMTG直前、代表の酒井がどっさりアイスを買ってきてくれました。

シャリシャリ系からハーゲンダッツまで選び放題です。なんて贅沢なのでしょう…!

選ぶアイスでメンバーの個性がでて面白かったです!ちなみに私はガリガリ君派といいつつ、ハーゲンダッツを選びました。ちゃっかりしててすみません(笑)

酒井さんが買ってきてくれたたくさんのアイスの写真
夢の光景

またある時はチーズケーキ(しかもルタオ)の差し入れが!

ルタオのチーズケーキととこっとちゃんの写真
とこっとちゃんも嬉しそうです♪
ケーキ入刀をするともちゃんの写真
ともちゃんがキレイにカットしてくれました(さすがA型!)

またまたあるときは六花亭のバターサンドが!!!!

六花亭のバターサンドの写真
間違いない、この美味しさ

業務の合間におやつを食べると午後も頑張れますよね!

今月のお菓子ボックス

もぐもぐタイムだけではなく、ノベルティには好きなときに食べることができるお菓子もストックされています。食いしん坊の私には嬉しい福利厚生です!(食べ過ぎ注意ですよっ)

今月は童心に帰れるような、懐かしくてかわいいお菓子がたくさん!

自分ではなかなか手に取らないお菓子があったりして楽しくなりますね。

たくさんのお菓子で埋め尽くされたお菓子ボックスの写真
ヤンヤンつけボー…だと…!

おわりに

今回は5・6月の出来事をお届けしました。

ノベルティは、遊びも仕事も全力で楽しみたいかたにぴったりの環境が整っています!

その他の福利厚生・制度も気になる方はぜひページを覗いてみてくださいね。

ノベルティでは、現在エンジニア・ディレクター・マーケター・アシスタント・ライターを募集しています。

ノベルティが気になった方は、お気軽にエントリーフォームよりエントリーorお問い合わせください!

西田ちなみ

にしだ ちなみ

Designer

千葉県出身。大学卒業後は某和菓子店に就職し接客や店長業務をしていました。今後の働きかたを考えたときにデザイナーになりたいと感じ、専門学校でwebデザインを学びました。
ノベルティへはデザイナーとして入社。デザインの力で、少しでもお客様の後押しができたらいいなと思っています。
趣味はお菓子作りとアニメ鑑賞。おそらくノベルティいちの食いしんぼうです。苦いコーヒーでおやつを食べると最高に癒やされます。

ノベルティに
とびこめ

5年後あなたはどうなりたい?
ノベルティは今だけじゃない、もっと成長していくために
会社としても各個人としても、常に未来を見据えています。
斬新でワクワクする仕事がしたい、野心のあるあなたを待ってます。

ENTRY HERE! ノベルティにとびこむ
PAGE TOP